2005年06月27日

6/26 Gvレポート

どうも、先週は月曜風邪でダウンしてて書かなかったら、
そのままだるくなって結局書かなかった敷です。Gv出てなかったわけじゃありませぬ

さて今週は、鳥垢が課金切れだったためプリで出ようと思ってたところ、
1dayが手に入ったので鳥で参戦。
城主をベルに移そうってことで暇だったらセカンドギルドで落として入れ替え、
どこか来てるなら防衛するっていう方針でした。
んで亀の手から直前に宣戦布告来たので人員をAに詰め込んでそのまま防衛することに

しかし、よく見てみるとプリが絶望的なまでにいない

BCにいるプリが4、5人しかいない・・・
しかもポタ屋募集しても誰も来なかったため一人ポタ役にすることに_| ̄|○

防衛ラインは1FWP。人数的に無理杉だけどどうせ城主交代したいしいいやヽ(゚∀。)ノみたいな
参加人数は30人ちょい。最終的には40人ぐらいかな?
だんだん減ってくカナシス(´・ω・`)

↓こんな感じ
1FWP防衛の図.jpg

さて宣戦布告通り防衛ライン構築後すぐに亀の手同盟、襲来
よく見たらなんかRSもいっぱい
この時点でかめとRSは同盟組んでるものだと思ってた(´・ω・`)
だってあまりにも突入タイミング同じなんだもの(´・ω・`)

さすがにこの防衛ラインじゃ完封できるはずもなく、ぽつぽつと前衛が抜け始めたので
追撃指示をしてたんだけど、サンク持ってるプリいる?って聞いたところ
「Lv3なら・・・」一人のみという状態(;´Д`)
そいやぽこすけの人ポタ係やってたんだっけ_| ̄|○
あんま人数送りすぎるとライン完全崩壊して取り返しつかなくなるので
サンク持ちプリと阿修羅と脱衣を各1名ずつだけエンペに派遣
2倍近い戦力差をギリギリ持ちこたえてたけど抜ける人数多くなってきたので
もう一人阿修羅をエンペに派遣
ただそれでも足りなかったのか、↓
orz=3.jpg
_| ̄|○

まぁでも30分なら持った方か・・・

気を取り直して久しぶりの攻め
Aにいたのを全員Bに押し込んでB3リベンジ
向こうはこちらと同じく1FWPで防衛ラインをひいてる模様
庭に亀の手がいたけどなぜかこちらをあまり攻撃してこない・・・
聞いてみるとRSとは同盟組んでないよ、とのこと
ずーっと勘違いしてた(;´Д`)
お互い潰しあっててもしゃーないので停戦

各自支援を済ませて亀の手と一緒に突入、そのまま崩してエンペへ
エンペ争奪戦を制したのはA+Bヽ('∀`)ノヒャッホウ
すぐに亀の手とRSは撤退してその後は暇防衛

2砦派遣の話が出たので落城ログ見てL1とL2に偵察送ってたんだけど、
IRCでしか話してなかったので情報が錯綜
ポタ取り混乱したみたいでスマヌ
50分ぐらいに砦ついたけど競り負けたらしく糸冬


・感想とか

RS、前衛ツヨス
とにかく抜ける前衛が多い。防衛の方は崩された跡地しか見てないのでなんとも・・・

亀の手同盟、人数オオス
こちらはRSと比べるとさすがに抜けてくる人少なかったかな
まぁ比較対象が比較対象だからしょうがない気もするけど
防衛してるトコロは見てないからなんともいえんけど職構成は防衛向きっぽかった


・反省点
2砦の時の情報錯綜もそうだけど、ちゃんとした指揮官が誰かってのが決まってないせいだと思う
Bと同盟組む時にBには指揮官いないって言ってたから、
Aで指揮官やってたはるおがそのまんま指揮官、
指揮補佐やってた俺がそのまんま指揮補佐やってると思ってたんだけど
認識されてないだけかな?

攻めと2砦には興味ないから最後雑談ばっかりしてるのも原因かもねヽ(゚∀。)ノ
つーか2砦取れるほど人数に余裕ないって・゚・(ノД`)・゚・。


以上
posted by 敷紙 at 18:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

6/12 Gvレポート

なんか最近Gvレポートしか書いてないような気がする
まぁ、元々ロクなこと書いてないからいいんだけどさ(;´,_ゝ`)

というわけで今週のGvレポート、早速いってみようか
今週はB3を持ってるのでB3防衛スタート、あまりにも暇 or 速攻落ちたら様子見て攻めようか
って感じでした
出席人数は最初30人ぐらい。最後でも40人ちょいぐらいかな。人稲杉(´・ω・`)
1Fは人数の都合で無理杉ってことで防衛場所はエンペ部屋

↓こんな感じ
防衛開始時.jpg

開始前から暗踊同盟が北入口にイパーイ( ゚∀゚)
とりあえず暇防衛は避けられそう
で、エンペ部屋よく見てみると阿修羅モンク二人しかいない・・・ヤバスwwwwwwwwww
そして暗踊同盟の第一波でモンク二人のうちの一人が死亡
ちょwwwwwwwwwww待ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
封鎖がしっかりしてるらしく単独じゃ抜けられないそうなので
復帰組増えるまで軽く遊撃しててもらいました

そしてここで1つ問題が発生
エンブ.jpg
暗部とAとBのエンブが似てて見分けがつきにくい(;´Д`)
おかげで気付いたらWiz陣まで入り込んできてるってのがしょっちゅうあってかなりヤバかった
3、4回目ぐらいの突入で、相手のペコが来てるにも関わらずブラギ出しっぱなしにしてたせいで
Bds連打されてWiz陣がボロボロに(;´Д`)
そのまんま結構な数がエンペまで来ちゃったけど追加オーダーが来なかったのでなんとか排除
Wiz残り4、5人、阿修羅残り一人という状況に(;´Д`)

しばらく身構えていたらkillersも来たという情報ががが
こりゃあ本格的にヤバそうだと思っていたらkillers入ってキタ━━━(゚∀゚;)━━━!
でも人数あまりいなかったので大魔法ラインで排除
どうやら暗踊同盟がいるの見てすぐに撤退したみたいね

その後しばらく暗踊同盟の突入をギリギリで防いでいるような危うい状態が続いていたんだけど
9時頃、増えた復帰組と遅刻組が封鎖を突破、そのまま殲滅してエンペ部屋に帰還(゚∀゚)
復帰組クオリティタカスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その後すぐに暗踊同盟は撤退した模様
最初の人数のまんまだったら結構危うかった・・・

その後補給に行く暇もなくW+B同盟とStray catsが襲来
さげが石がない、石がないと悲鳴をあげてたwwwwwwwwwwwwwwwwww
一緒に攻めてきたトコ見ると同盟組んでるのかな?
こちらは最初よりも強化された防衛ラインにより完封
すぐに撤退してった模様

間髪入れずにCoCo灼熱同盟が襲来、今日は千客万来だな
重くて魔法が不発してたりして数人抜けてたけど二人のブラギ阿修羅で危なげなく排除
9時半頃に撤退

その後はどこも攻め手がいなかったのであわよくば2砦って感じでベルを攻めに出したけど
やっぱり人数少なすぎたのか取れずに時間終了
俺は雑談ばっかしてたから詳しいことはワカンネ( ´∀`)



・感想とか

暗踊同盟、結構強い
人数がアレだったせいもあるけど、防衛ラインガタガタになったし結構危なかった

W+B同盟+Stray cats
あんまりよく見れなかったのでヨクワカラン

CoCo灼熱同盟
こっちもあんましよく見れなかったのでry


途中、持ってきてくれた補給アイテムをWSに渡させて露店で分配させようと思ったんだけど、
渡した人が死に戻りかエラー落ちかわかんないけどBC戻っちゃって元の木阿弥に(;´Д`)
やっぱり直接欲しい人募って手渡しさせてくのがいいのかなぁ(´・ω・`)

以上
posted by 敷紙 at 18:06| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

もしかしたら6/5のレポートかもしれない

そろそろ寝坊が目立ってきて5月病ならぬ6月病か?などと危惧してる敷紙です
先生・・・単位が・・・欲しいです・・・

さてさて今回のAB同盟は宿無しなので攻め一択
会議サボッて出てないからどこ攻めるかとかは知らなかったんだけど、
どうやらB3のさくらぱんR同盟攻めるみたい
参加人数は最初35ぐらい、最後45ぐらいかな?いつものごとくじわじわ増えていきました(・∀・)

1dayがなかなか見つからず手間取ったせいでログインできたのは8時1〜2分前
既にBCはもぬけの殻_| ̄|○

テケトーにPT貰って追いついたらもう突入してたし(ノ∀`)アチャー
んでこの後かなりの時間、前衛突入組でブラギ張ってただけなので詳細不明
この辺のことはこことかここ見てください(;´,_ゝ`)
しばらくは突入組が10人足らずしかいなくて、
全然削れなかったけど途中から某っぽい人が来て大暴れ(;´,_ゝ`)
これはいけるんじゃないか!?ってことで封鎖組も突入で一気に制圧しようという流れになって、
封鎖解いたら向こうの復帰組が大挙して押し寄せてきて即鎮圧m9(^Д^;)

んでこの辺で確保時間になったらしいんだけど封鎖ちゃんとすれば行けそうだし、
会議内容も全く知らなかったので粘着を提案( ´,_ゝ`)b
この後しばらくはバリバリのシーソーゲーム
突入→割れないまま後衛削る→突入→削る→封鎖突破されて少数戻ってくる→突入、の繰り返し
この時間が一番熱かったと思う、俺は相変わらず突入用ブラギ張ってただけだけど(;´,_ゝ`)

21時30分頃、ささみ同盟が大挙してやってきてこの均衡状態はあっという間に崩壊
元々乱戦状態だったエンペ部屋はかなり混沌とした状態に・・・
そして・・・

21:41:38, [十三番目からの隔離]

競り負け(ノ∀`)アチャー
しかし諦めずに速攻!
急いで行ってみるとエンペ部屋はもうすでに混戦状態
かなりのさくらぱんR同盟とAB同盟がエンペにとりついて殴りまくり
そして・・・

21:47:26, [Armeria]

また競り負け(ノ∀`)アチャー
「武器が、武器がぁぁぁぁ」って声が聞こえていたから前衛何人か出遅れた模様(;´,_ゝ`)
そして再びめげずに速攻!
エンペ部屋に入ってすぐ、

21:51:03, [Aegis]

キタ━━━(゚∀゚)━━━!.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!
しかし残り10分弱、今までの落城時間を見るとかなり不安な時間・・・
「カウンターの方がいいんじゃないか?」「耐えられないぞ」「無理だろ」
とかいう言葉が飛び交いつつも
「耐えられないんじゃない、耐えるんだ」
の精神で防衛ラインを構築
ただ耐えるのみ!.jpg
1、2人エンペにとりつかれつつも阿修羅とサンクによって撃退
時間終了まで粘って見事確保と相成りました


・感想などなど

さくらぱんR同盟、やっぱり強い
途中でささみ同盟が来て均衡が崩れなければたぶん時間切れまでシーソーゲームだったと思う
なんにせよ熱いGvができて楽しかった。ありがとう

ささみ同盟、人数オオス
でもやっぱまだ動きに統率が取れてない感じかな?
あの大人数だからしょうがないんだろうけど、統率取れたらかなりの脅威になりそう

やっぱりシーソーゲームタノシーヽ(゚∀゚)ノ
来週は防衛したい!防衛!防衛!


以上
posted by 敷紙 at 23:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

5/29Gvれぽーと

今回のGvは防衛、暇防衛なら攻めてみようか、だったかな?
防衛場所はB4の1FWP、参加人数は45人ぐらいでした。

前回完全防衛したからさすがに放置はないだろう、と思ってたところ案の定開始直後からワラワラと
なんと攻めに来たのは街道連合+さくらぱんR同盟・・・
ちょwwwwwwwwwwwwww無理スwwwwwwwwwwwww
最初のちょこちょこした攻めはロキ2枚+大魔法で完封してたけど、
2枚目のロキ鳥の中の人が飯に行き不在、さらに1枚目のロキが崩されてロキがなくなったところに
街道+さくらぱんRがほぼ同時に突入してきて
あっというまに崩壊、手動ジョークなんか必死にしてる場合じゃなかった(ノ∀`)アチャー
防衛場所をエンペにシフトしようとするも圧倒的な人数差に抑えられそのまま落城_| ̄|○
防衛時間20分ぐらいか(;´Д`)

んで街道攻め回ってるんなら不在のB2行ってみようか、ってなってB2へ
放棄放置らしくB2はもぬけの殻だったのでそのまま遅延防衛開始

んで21時ちょい前、案の定街道連合が戻ってきたのでそのままガチることに
と、ここで白ポが1個もないことに気付く(;´Д`)ヤバス
最初の2、3回の突撃を防いだところでロキ壊滅(;´Д`)
その後攻めてくる人数明らかに減ったから向こうは封鎖に力入れて削りに来てる模様
20分頃に3、4人エンペまで抜けてったので割ろうって話が出たけどストップ
この辺でちょっと混乱させちゃったみたいね、ごめんなさい_| ̄|○
ただ明らかにエンペ割られる人数じゃなかったのは見えたからここは譲れん(`д´)
結局それを追い返した直後に大部隊が来て、こりゃ無理だと思ったから「割って」と言おうとしたら
無詠唱SGで即死したんだけど_| ̄|○
ロード時間も惜しいのでIRCで必死wwwwwwwwwwwwwwww
まぁ俺が言うまでもなく割り指示出てただろうけど・・・

んでラインを形成するもやっぱり削りにあい、じわじわと人が減っていく
しかも復帰組は封鎖がキツくて戻れない、このままだと時間調節されて終わるだけだってことで
エンペにいる者総出で逆流、復帰組を助けることに。
これでかなりの人が復帰できたのでこのままなら行けるか!と思ってたけど・・・
ロキが欠けてる状態で無詠唱WizがLPさげをピンポイントでJT連打、
LP消滅→無詠唱SG→Wiz陣壊滅
フォォォォォォォォ・゚・(ノД`)・゚・。
防衛ライン壊滅したのでそのまま崩されあっという間に落城_| ̄|○

時刻は21時51分。出張部隊出してそうなB3へ
B3のさくらぱんR同盟は出張を出していたらしく、かなり防衛ラインが薄かったので、行けるか!?
と思ったけどこっちがバラバラすぎ&B3のエンペまでの距離の長さで攻めが散発的になり、
結局落とせず時間切れ_| ̄|○

ラストB3.jpg


・感想とか
一言で言うと、完敗
街道にも完敗、さくらぱんRにも完敗(ノ∀`)

しっかりしなきゃいけないと思ったのはやっぱり情報伝達かなぁ
B2で遅延防衛してるのにB4行ってて、街道に封鎖されて防衛ラインこれないとかテラカナシス(´・ω・`)
最後のB3攻めも、もうちょっとまとまって動けば取れたかもしれない

今回は完敗だったけど熱いGvができて楽しかった
シーソーゲームタノシーヽ(゚∀゚)ノ
次回は砦がないから久しぶりに攻め周りかな?
防衛好きだからヤヤカナシス(´・ω・`)

以上
posted by 敷紙 at 16:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

あばばば5/22Gvあば、ば・・・

先週も出たんだけどなんか更新メンドいし今更覚えてないのでレポートはなしで( ´,_ゝ`)b


今週のイージス+ベル同盟は防衛スタート、参加人数は40人ちょいかな?
防衛場所はB4の1FWP。定番のトコ

ぼうえいだおー^^.jpg
↑こんな感じ

開始早々に千年城のスタートダッシュ、しかし大魔法ライン形成できてたので殲滅
第二波来るかなぁーと思って身構えてたけど来ない(´・ω・`)
アナウンス見たらL1へ向かったみたいね

しばらく暇かな?と思ったら桜+道具屋裏同盟キタ━━━(゚∀゚)━━━!
規模はこっちと同じぐらいかな、ちょこちょこと突入してくるのを大魔法ラインと阿修羅で処理
1FWPだと旗復帰ができるので安定して防衛できた

しばらく小競り合いを続けてたらうしゃすもキタワ━━━(;´Д`)━━━!
単体とはいえ30人ぐらいはいたかな?
どうやらお互いに潰し合わない協定結んだらしい、ヤバスwwwwwwwwwwwwwww
さっきよりも大魔法ラインを抜けてくる人数増えたけど脱衣阿修羅で危なげなく殲滅
2、3回突撃防いだところで桜+道具屋裏同盟は撤退した模様

しばらくうしゃすとガチってたけど21:20ぐらいにうしゃすも撤退
その後は特に攻めてくるトコロもなく完全防衛達成('∀`)ヒャッホウ

2砦用に前衛をレース場に送ったらしいけどベルのギルチャで雑談ばっかしてて詳細不明wwwwwwww


・感想とか

ギルドレベル高いと旗復帰つえええええーね
後衛が確実に復帰できるから相手の突撃で防衛ラインがあまり劣化しない
あと今回鳥が妙に多かったから前衛、脱衣、阿修羅にもブラギかけれて(゚д゚)ウマー
相手が突入して来たらブラギ消してジョークマシン、抜けてきた騎士がカチコチ凍って楽しかったわぁ
つーかラグすぎ('A`)癌なんとかしる

桜+道具屋裏同盟とかうしゃすとかについて

防衛ラインから1歩も外出てないから封鎖の様子とかはわからないけど、
抜けてくる人数はうしゃすのが多かったな
単体でも結構な力を持ってるみたいなのでやや注目

以上
posted by 敷紙 at 18:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

Gv出たおー^^

今週はGv出れたのでGvレポでも書いてみようと思う。

今週はベルとのお試し同盟が決まったので大人数
しかもBを持ってるということで防衛スタートでした。
人数は40人ぐらい。

その場にいる人たちで7:40ぐらいからPT編成開始、指揮の人が来ないのでグダグダになりつつも
ギリギリ8時には間に合って防衛ラインを形成。
と、よく見てみると鳥いねぇΣ(´Д`;)
ギリギリで指揮の人が来たので鳥なんとか1人きたけどロキもないし(ノ∀`)アチャー

最初に攻めてきたのはさくらぱんR。
第一波はなんとか押し返すものの、ロキがないので無詠唱SG1発でWiz地帯壊滅(ノ∀`)
第二波であえなく制圧されてしまいましたとさ_| ̄|(;´,_ゝ`)

全員BCで止まってPT再編成、俺は鳥にチェンジ。
B1行きたいって意見が多かったので再びB1へゴー。

城主は亀の手だったけど放棄だったみたいで、そのまま遅延へ。
防衛ラインを形成したところでRSが襲来。
第一波で楽器壊されて早々にジョークマシンに(;´,_ゝ`)
鳥二人しかいないので当然ロキなし_| ̄|○
数回の突撃でじわじわと人が減ってきたところにFA2の追加オーダーはいりましたー
疲弊しきった防衛ラインで2勢力を防ぎきれるはずもなく、あっという間に抜かれて
エンペ周りは大混戦に。つーかむしろRSとFA2で9割以上占めるぞこれw
阿修羅で退場してしまったので急いで復帰。
サンクとジョークとRS・FA2双方の鎧破壊とか脱衣とかで粘り続けるもののLP展開であえなく陥落。
つーか遅延してた意味ねぇぇぇぇぇぇ_| ̄|○

再度B1、粘着。
またまた放棄だったようで、そのまま遅延。
梅天の別働隊?みたいなのが来たけど防衛ラインをあまり削られることもなく危なげなく防衛。
最後亀の手の別働隊っぽいのが来たけど遅延解除、時間切れで終了。
B1確保と相成りましたとさ。


感想などなど

>さくらぱんR
無詠唱SGつえぇぇぇぇぇ。一瞬でWiz地帯壊滅しました。
防衛ラインちゃんと形成できてても30分持ったかどうか・・・

>RS
単体でしっかり封鎖までできてる、人数と質がヤバス。
ガチで消耗戦もっとやってみたかった。

ベルと組んだことで今まで全然いなかった前衛増えまくりwwwwwww
うはー 夢が広がりんぐ
posted by 敷紙 at 23:20| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

