2006年12月18日

12/17 Gvレポ

チェイサーになったけど髪型ローグの時のまんまだからそろそろ変えたいな
とりあえず盗作プリザまで取って今は脱衣まっしぐら
Gv投入はいつになることやら・・・

ということでGvレポ

今週もセージ、L'AILE NOIREで参戦
自分の他に教授が二人もいたけどLP持ってるのが自分だけだったため、
糞でぶセージもうひとふんばり、たぶんこれが最後かも?なるのかな・・・?
今週は開始からロキ雷鳥がいるなら防衛、いないなら放棄攻め回り
参加人数は2PC込みで開始30人ちょい、最終的に40人


開始直前にリスト連合が攻めてくるという情報が入ったので意気揚々
一度も攻め見たことなかったから見たかったんだよね

ということで防衛ライン展開

1217gv01.jpg

蓋を開けてみるとリスト連合ぴよぴよ連合亀の手同盟に攻められ祭られ状態

最初はリスト連合が他攻め手を排除していたらしいので、
どれもバラバラに突入してきた時は殲滅・LP張り返しできてたのだけど、
共闘体制になったのか徐々に突入タイミングが合ってきて波状攻撃状態に

亀の手同盟の金ゴキLKが抜けてクロークした気がしたので奥に追いかけて
しまい、LP張られた報告受けて慌てて戻った時には時すでに遅しorz

そのまま3勢力入り乱れの大乱戦
LP張り返しに戻ってたらWiz陣LP上で何かの攻撃受けて死亡orz
すぐに落城

20:23:38, [Black List] , (43:46)

BC待機して偵察へ
「なんかよくわからないけどきゃらめるぼっくすが遅延防衛している」
というL3

着いてみるとこんな感じ

1217gv02.jpg

よくわからなかったのでとりあえずLP敷いてEMC召喚される→乱戦
遅延解除させずに制圧
そのまま遅延防衛へ

すぐにBCRK同盟が襲来
Wiz陣にLP張りに戻ってたらLP張られてロキ鳥死亡
張り返してロキなしでしばらく防衛してたけど、LP張り返し最中に乱戦巻き込まれてチン^^

遅延解除できなかったみたいでそのまま落城

20:43:27, [Clair De Lune] , (3:36)

続いてV4
ここでもきゃらめるぼっくすが防衛してたので制圧して遅延

1217gv03.jpg

すぐにぴよぴよ連合、続いて神風同盟襲来

ぴよぴよ連合だけなら押し返せていたものの、神風同盟の追加で
ぴよぴよ連合→ロキ落とし、LP展開メイン
神風同盟→ロキ無視の突破狙い
という見事に役割分担された共闘で崩され始めたので遅延解除→EMC

21:06:08, [L'AILE NOIRE] , (3:27)

両連合・同盟のカウンターで一気に崩されてしまい即落城
Wiz陣にLPは安定してからのがよかったかもorz

21:09:35, [Nouveau Vent] , (50:25)

撤退してV3がもぬけの殻ということでV3
エンペに着くと対抗二人いたのでエンペにSWしてディスペルディスペル
後続が到着したのでそのまま制圧遅延


1217gv04.jpg

その後はちょろちょろ偵察やソロアサクロが⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
してくる以外は暇防衛だったので遅延解除して終了

21:56:45, [L'AILE NOIRE] , (3:15)

B5に派遣を出すも失敗

結果、V3確保


・感想とか反省とかとか

今回も攻め手多数すぎてガチはないので各同盟の感想は割愛

反省点は
・QMの位置確認→LP返したけど自分のを消せずに右往左往
・自分以外に教授が二人もいたのでディスペルは任せるべき
・抜けた(?)のを追いかけるという史上稀に見る痛恨のミス
・HP管理→やってた他のキャラより低いんだから回復始めはもっと早く
おおおお、今年最後のGvだというのにミス多すぎ\(^o^)/
普段白ポ20個ぐらいしか使わないとマステラ叩く癖がなくて困る

年内のGvはこれが最後
来年はまだ未定、なんかこのままLNに定着でもう回らない気も・・・
折角の根無し草生活だけどもういいかな、みたいな\(^o^)/


以上
posted by 敷紙 at 18:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29871690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

