2006年05月29日

5/28 のGvレポ

これで完成でいいや、これ以上は追記せずに別記事にするお^^
修正点とか言われたら修正はするけどね

ということでGvレポ、いってみよー

今回はL'AILE NOIREとのお祭り臨時同盟
5月頭に急に言い出したわがままに各ギルド付き合って頂き、
各マスター・メンバー各位本当にありがとうございました
方針はB攻め回り、B1〜4を偵察し、防衛しているところを攻めるって感じ
参加人数は合計で80人ちょい、まさに祭り


ということで偵察したらB4の街道連合が防衛してるとのことなのでそこへ

防衛ラインはロキ2枚+忘れないでも2枚かな?
とにかくロキ役の入れ替わりが早く、落としても落としても次入る時には
復活していてかなりの難攻不落さ
しばらくすると無限月+LMという旧さくらぱん同盟みたいな同盟が来たとのこと
規模が不明だったためとりあえず封鎖を続けて、
向こうに共闘の意思があるなら封鎖解除という方針に
んで聞いてみると共闘意思があるとのことなので封鎖解除で共闘

0528_B4街道攻め.jpg

しばらく攻めていたらうちのLKが一人抜けて、そのまま気付かれずに
エンペに辿り着けたみたいで、そのまま破壊

次の攻め先が決まるまでとりあえず防衛ってことで
各地に偵察を放ちつつ防衛

ライン整う前にWiz陣でぴよぴよ過激隊のEMCが発動(ノ∀`)アチャー
これはなんとか鎮圧したものの、直後に街道連合の攻めが来ててんやわんや
なんとかこれも鎮圧してようやく防衛ラインっぽいものの形成に成功

0528_B4防衛.jpg

でも配置とか全然決めてなかったため、ドタバタしてるうちに再び
ぴよぴよ過激隊のEMCが発動(ノ∀`)アチャー

これもなんとか鎮圧したけど、
追撃に行った人が戻りきる前に街道連合のEMCがWiz陣で発動
んで乱戦開始
プレシャス同盟街道連合どちらもEMC発動しまくりんぐでもう大乱闘スマッシュびーふぉーず

次の攻め先が見えてたし、押し返すのはきつかったので撤退してB3へ

とは言ってもB3の防衛ラインは20人ぐらいしかいなかったらしく、
着いた時には崩れて落城

時刻は21時、もうちょっと攻める方針だけどどこも偵察してないし、
崩せるとは思えないけど、行きたいって人が多かったので
B2ひぐま同盟を攻めてみることに

ただし、無駄に攻め続けても士気が下がるだけなので
21:25までに動きがなかったら撤退する約束で向かう

着いてみるとすでにちゃんぽん同盟がいたので共闘を申し込んで共闘

しばらく攻め続けていたけど埒があかないってことでこちらは
アスムEMC突入に切り替え
20分頃にはちゃんぽん同盟は撤退した模様

んでアスムEMC突撃2回目・・・

0528_B2ひぐま攻めその1.jpg

ロキ崩してLP張れちゃったよwwwwwww
すぐにLPを消しに来たけどセージが死んだ直後に後続のセージ、後続のセージ
って感じで途切れることなくLPを出し続けられたので大魔法でライン壊滅

セージ系沢山うめぇwwwwwwwww

0528_B2ひぐま攻めその2.jpg

この後Wiz陣にLP敷いてるのが死んだのか、
Wiz陣のLPが消えたので大魔法が決まりライン完全崩壊、そのまま制圧へ


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | ||| それが臨時同盟クオリティ
――――――――――――


まさか崩せるとは思わなかったヨー

すぐにEMCで防衛ラインを整えて防衛開始
ひぐま同盟はそのまま攻めてくる模様

0528_B2防衛その1.jpg

vsマスターガーディアン、の図
マスターガーディアンWiz陣に出てきて強かったwwwww

0528_B2防衛その2.jpg

しばらく危なげなく防衛を続けたところ、21:45ぐらいに撤退した模様

C5に派遣を出すも失敗

遅延解除はAとEとLNの3つで競争するつもりだったけど
LNのマスターがリアル事情で宝箱開けられそうにないということで辞退
てことでAとEで競争することに
すんげーアバウトだけどお祭りだしねwwwwwww

で、結果はEの勝ち、今回のAの遅延解除役はバリカンでちょめちょめの刑^^

結果、B2確保

最後に集合写真パシャリ

0528_B2集合ハ真.jpg


・感想とか反省とかとか

L'AILE NOIRE
かなりバランスが整っていて、組んだことで満遍なくUPした感じでした
今回はこちらの急なオファーを受け入れていただき、ありがとうございました
機会があれば是非ともまたやってみたいですね

街道連合
人数は50人強ぐらい?
ロキの入れ替えの素早さや高速ディスペル、Mbrなどが徹底されていて
かなり硬い防衛ラインだと思いました

プレシャス同盟
人数サッパリ
EMCが気づいたら発動してるって感じですね
どうにか対処したいものです

ひぐま同盟
人数60人ぐらい?
相変わらず硬い防衛ラインでした
こちらの連携が奇跡のようにうまく決まったから崩せたんだと思います
そもそもこちらの連携が取れてること自体奇跡ですがw
今回は運がよかった、次回はこうは行かないでしょう

防衛ダイスキーとしてはかなり好きな同盟のうちに入っていたんですけど、
今回のAD同盟の件は非常に残念です

ぶっちゃけるとありえん


個人的な感想としては防衛ラインの硬さは
街道連合ひぐま同盟
だったけど臨時の初っ端で動きがまとまってなかったのとアスムEMC突入
の2点があるから単純な比較はできないかな

とにかく楽しかったし、最高とも言える結果に終わって一安心
ノリと独断で話進めちゃってたから、失敗したらどうしよう
って感じでかなり必死だったw
みんなも楽しんでくれてたらいいなぁー


反省点は、まずは情報伝達
向こうにやり方をちゃんと言ってなかった_| ̄|○
次に派遣
どこに行くのかまでは決めたものの、行った先の指揮を誰に任せるのか、
とかは言われるまで気づかなかった(ノ∀`)アチャー
こんなもんかな?


あと某所で言われてるようなWPジークはないなぁ
そもそもWPスクリームとかのWPスキルは結構前から禁止してるし、
それを聞かなかったとしてもクラウンジプシー一人もいないのに
どうやってWPジークやるのwwwwwwwwww
クロークで隠れながらやったら越えられるのかな?
それとAEにもLNにもゴス持ちは一人もいないおー^^


以上
posted by 敷紙 at 17:43| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリカンは簡便だお(*‘ω‘ *)
Posted by だうげ at 2006年05月31日 00:07
今度からB5だけとればいいんですよ。

で、「メンテ明けからノビおいてました^^」と申告すればいいんです。
同盟ないとヤダヤダ、街道さんだってひぐまさんだって言ったじゃないヤダヤダ;w;

とか痛いことを述べておけばいいわけです。
ですよねー。
Posted by まき at 2006年05月31日 02:14
画期的解決法、B2砦取れば何の問題もなく以下略(冗談
Posted by めーぷりゃ at 2006年05月31日 23:28
>だうげ
かんべん 0 【簡便】

(名・形動)[文]ナリ
(1)取り扱いが簡単で、便利な・こと(さま)。
「扱いの―な道具」
(2)手っ取り早いこと。
「―に済ます」
[派生] ――さ(名)

うん、意味あってるね
てことでちょめちょめ^^

>まき
地団駄も踏むと効果的^^

>めーぷりゃ
おまえ あたま いいな

AEだけだとB取るとか余程の運がないと・・・
で、俺の運の悪さは(ry
Posted by 敷紙 at 2006年06月08日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。